トイチ君にっき ~since 2005~
このブログは、愛車”トイチ君”ことAE101レビンの日々の様子を中心に日記風(自慢話風?)に記したものです^^ほとんど独り言に近いです^^;
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トイチ君の紹介④
先代のエンジンはエアフロ&インダクションBOX取っ払ってファンネル剥き出しのダイレクトインダクションでした^^
燃調を簡易サブコンで取ってたのでなかなかセッティング決まらなくて。。。
かぶりまくりでパンパン爆竹みたいにやかましいし^^;
でも高回転域での吸気音にはシビレタなぁ~~うふふっ(*゜v゜*)
いっその事FCRキャブでも付けちゃおうかなって思ってたけど、予算不足と検切れ、16万キロ突破! ということで断念!
ネットで見つけた珍しい色(ラベンダーマイカM)のトイチを購入することにしたのです^^
現在はマフラー交換のみのライトなチューニングでケミカル類や水・オイル関係に気を配りガンガン踏んでも安心できる仕様にしてます^^


4A-G.jpg

結構綺麗でしょ^^? 
暇なときエンジンフードを開けてエンジンを(¬д¬。) ジーッて眺めてます^^
微笑みながらね^^ 怪しい奴・・……(-。-) ボソッ
こっちは先代トイチ君のエンジン^^ ダイレクトインダクションにする前のトムス製カーボンインダクションボックスを付けてる頃です^^
画像不鮮明だけど^^;


tomsinduction.jpg

こん中にラッパが4個入ってますぅ^^
フィーリングは、アクセルのツキは良くなったけど低/高回転域でのトルクの差が大きくなったような気が。。。
6万円くらいしたのでもったいなくてなかなか外せなかった^^;;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takachin101.blog6.fc2.com/tb.php/6-195825d6
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。