トイチ君にっき ~since 2005~
このブログは、愛車”トイチ君”ことAE101レビンの日々の様子を中心に日記風(自慢話風?)に記したものです^^ほとんど独り言に近いです^^;
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちっこい(◎-◎;)!!
さっき車検証を取りに行ってきたけど、最近の保安基準適合章って小さくなったのね^^ 知らなかったです(^^;
まじめに所定の場所にしっかり貼りましたよ^^v 当たり前か^^;;
syakensyou.jpg

あと嬉しい??出来事が。。。
壊れているはずのエアコンが冷風を噴出したんです(@@)
コンプレッサーの作動音も聞こえたし。。。
たまたまなのか?気まぐれ? それとも。。。最後の灯火^^;??
長かった冬眠
3月後半になりやっと春らしくなってきた^^
うーーん今回の冬は雪が多かったなぁ^^;
これでやっとトイチ君を冬眠から覚ましてあげられるよ^^
実家へ戻ってきて3回の冬を経験したけど、やっぱりスタッドレスタイヤ必要だな^^ 来年こそ買おう!
冬の間はずっと会社の車(自営なんで自家用車??)で私用をこなしてたけど。。。トイチ君に乗りたくて((o(> <)o))うずうずっしちゃうんですよね^^
車検整備で劣化した部品もリフレッシュしたことだし、これからガンガン走りまくります^^/

これから春・夏と・・・エアコン必要だよなぁ~
今日は車検証を取りに車検をお願いしたディーラーへ行こうとしたが・・・月曜って休みじゃん^^;; まいっか^^
それにしても。。。エアコンが死んじゃったのにはショック!!!ショック!!!
おっと死んではいないかな^^;? 故障中~^^
そういや去年の夏もガスが数週間で抜けちゃったり、突然温風が出始めたり、おかしいなぁとは思ってたけど。。。
アバウトな性格なんだよねぇ~^^; その内直るかなって感じで流してたの^^;
症状出た時点で修理すれば安く直せたかもしれない。。。(後悔)
故障の原因次第ではすぐ復活するかもね^^
納車時にディーラーのお兄ちゃんに聞いたら、どうやら車検整備の時にくわしくチェックはしなかったみたい。
電装専門の外注さんに出さなきゃならないみたいで。。。
せめてコンプレッサーチェックとリークテストくらいやって欲しかったよぉ~ ToT
これから春・夏とエアコン使用率高くなるしぃ。。。やっぱ彼女乗せたら快適ドライブしたいしね^^

ってことで、今月の車検ビンボーに引き続き 来月はエアコン修理ビンボーになりそうな予感 ><;
無事に継続検査パス^^
無事に継続検査パスしましたぁ。。。

toichikun_003s.jpg

[無事に継続検査パス^^]の続きを読む
